まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

精神論

 頑張ればなんとかなる、ならないというのは最近よくない、というような世の中の風潮がありますが、これを自分に当てはめてはいけないと思っています。

 というのも正しい努力をできていないのでは?と最近よく思うからです。もっと言うと成果のでない頑張りは頑張りといわないとことです。

 これだけ聞くとブラック企業が言いそうな文言ですが、言い換えれば成果が出るようきちんと今行ってる行動が正しいかといえると思います。自分の性格的に最初はいいのですがだんだん最初の目指していたところから逸れていく傾向があるのかなと思います。

 で、肝心のそれの直し方なのですが・・・わからーん!

  ここで主は考えるのをやめた(;´д`)