まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

仮面ライダー

 今日たまたまネットをサーフィンをしていたら、仮面ライダーを見る機会があったのですが、最近の仮面ライダーなんかすごいですね。

 どこがかというとベルト?がしゃべってる!のとなんか派手な印象を受けました。

 自分が一番最初に見た記憶があるのは仮面ライダーV3仮面ライダーシリーズ2作目)でした。他にも何個か見た記憶があるのですが昭和の時代のものなので、なんというか自分の仮面ライダー像とはだいぶ違うな―という印象を受けました。

 女の子は子供のころ人形が好きでも、大人になればそんなことなくなる人が多いと聞いたことがあるのですが、男の子はかっこいいものとかに小さいころから大人になってまでずっと好きな気がしますね(自分のまわりかもしれない)。

 男女の脳の構造の問題なのかな。と考えたころで意見がまとまってないですが、仮面ライダー最近の見たでした。