まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

春風亭翔太と三遊亭小遊三の独演会

 今日春風亭翔太さんと三遊亭小遊三さんの独演会に行ってきました。

 会場は1000人前後の小さめの会場でしたがものすごい人がいたと感じられるぐらい密度がありました。(正直狭い)

お二人の話はもちろんですが、 前座でお弟子さんや、お笑い芸人もとても面白かったです。

 今回落語自体は初めてきいたのですが、話しを聞いてるうちに人を笑顔にさせる不思議な力があるなと実感しました。(オチを読ませたりなどして)

 終わってみて気づいたことがあるのですが、お二人の話の中に笑点の歴史やレギュラーの話になり、そこでも大変面白かったのですが、お二人の話に一人だけ名前の出なかった人がいました。

 幸楽師匠(>_<)

写真もいくつか撮れたので上げたいと思います。

f:id:masay0:20190404154310j:image
f:id:masay0:20190404154302j:image
f:id:masay0:20190404154315j:image