まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

大物youtuber

 youtubeっていまとなってはネットに疎い人でさえ利用したことがある、もしくは聞いたことサイトだと思います。

 

その youtubeで活動している人のことをyoutuberというのですが、その中で著名なのが『HIKAKIN』『はじめしゃちょー』などが上がりこの人達はyoutubeチャンネル登録者が何百万人といます。

  しかし、チャンネル登録者が数十人なのにも関わらず昨日yahoo検索やTwitterトレンド一位を取った方がいます。

  彼の名前はsyamu _game(今はsyamu)

 

簡単にこの人物を説明すると、youtube内での彼の活動は食品のレビューやゲーム実況を上げていた。しかし、当時再生数やチャンネル登録者が一桁で注目されず、所謂底辺youtuberだった。

 しかし、再生数やチャンネル登録者が伸びてない(ファンが少ない)と客観的に見れば分かる状態でオフ会(ネットで活動している人が実際に会うこと)を開いた。

  当然オフ会には誰も来ずオフ会0人というのがネットの笑い者を探していた人達に嘲笑される大きなきっかけを作った。

  彼はその後、youtuberなどのネットでの活動を引退した。しかし引退した後、数々の動画サイトや掲示板などで注目された(関連動画は数十万再生はザラ中には数百万のものもある)のである。

 しかし、これでは話は終わらない。2018年11月24日(記事の前日)彼がネット活動を再開した。

 正直言うと私自身syamuに好きとか嫌いとかそういう感情はないのだが、注目はしている。 

なぜなら彼はネットの晒し者(嫌われもの)でありながらとてつもない知名度を誇っている男であり、そんな彼がこれからどうなっていくのか純粋に興味があるのである。

渡辺恒雄(ナベツネと呼ばれる読売新聞社長)の言葉を借りるなら『悪名は無名に勝る』これが通じるのかそしてもしそうなるならこれから彼がどうなっていくのか私はとても興味があるのである。