まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン交響楽団

こんにちは、今回はロンドン交響楽団についてのお話です。家族がロンドン交響楽団の 東京コンサートに行ってきたので、パンフみせてもらいました。 ロンドン交響楽団日本公演 中身を見せてもらうと楽団の音楽評論家の話に始まり、コンサート日程とその曲、指…

恋愛相談

今回は自分のリアルの相談されたことを少しお話ししようかなと思います。 ある女の人が気になってたAさんから告白され、その人と付き合うことになりました。 しかし、ある女の人の友人からBさんが実はAさんと付き合っていた元彼女で、ある女の人とBさんは彼…

いいもの見させてもらいました

こんにちは、今回は先日行ってきたルーヴル展についてお話します。 最寄りの乃木坂駅から直通でルーヴル展が開催されている国立新美術館に行けます。この駅から美術館の間の通路から人が多く、冷房もないので蒸し蒸ししたところを抜けると展覧会のポスターが…

世界かんがい遺産登録おめでとうございます

こんにちは。今日は世界かんがい遺産について書きます。 聞いたことない、という人も多いと思うので説明しますと、国際かんがい排水委員会(International Commission on Irrigation and Drainage 略称ICID)が定める歴史とその貢献度が高い灌漑設備を登録・…

ブログデビュー

テストを兼ねてこんにちは、まさよです。