まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

Bloothtooth接続

 父親に車と携帯電話をBloothtoothで繋げられないんだけど、と言われえ?と困惑してしまった。

 というのもBloothtoothって2000年代ですでに普及始まったよなと思ってしまったのと、なぜ今設定!?という困惑故です。

  説明書片手に父親が自分で設定しようと試みたらしいのだが、なぜか設定できないと助けを求めてきたとのである(父は機械おんちです、まじで)

  とりあえず説明書を見て流れはとりあえず確認して携帯はBloothtooth対応してるよねというところから始まってたぶんできるはずということで二人で説明書と携帯片手に車へ。

  どうやら設定一度はしてるらしいのだが、設定が間違っているのであろう、なぜかBloothtoothで車と携帯に接続できないのである。で何度か説明書どうりにやったもののうまくいかないので、思い切って初期化してみたら一発で車と携帯がつながったので一見落着。

  今回得た教訓としては面倒臭がらず詰まったら初期化しようねということだった。