まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

前沢社長の総額1億円キャンペーン

 Twitterで前沢社長(ZOZOタウン)がリツイートした方の中から100名に現金100万円をプレゼントをするという企画をやりました。もうすでに100名に現金100万円を配り終えたのことなのですが、このことに批判が挙がっています。

 というのも実はこの企画の当選者の決め方は自分の夢を前沢社長にリプライ(メッセージを相手に返す)や引用ツイート(つぶやきを引用する)した方がほとんどのようでした。1億円配りますのツイートには抽選でとか無作為にとは一言も書いていないのです。自分もリツイートしましたがなにもせずダメでしたね;;

 やはり乞食に見えようとなにしようとアピールするのが大事なときもあるなと学ばせて頂きました。