まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

Fate Grand Order

おはようございます、今日は自分の趣味の話をしようと思います。

スマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」っていうのを知っていますか?

f:id:masay0:20180901205451j:plain

fgoアイコン

  TYPEMOONが監修、ディライトワークスが制作するRPGのゲームで、ソーシャルゲームというより、小説を読んでいるかのような文章量が大きな特徴なゲームだと思います。

 肝心の物語の中身なのですが「人理焼却」(人類史をやり直させる)を防ごうとする主人公側と相手側と「人理焼却」をしようとする相手側との戦いが描かれています。「人理焼却」をしようとする側、防ぐ側両方の想いが描かれている作品で他のソーシャルゲームにはない、奥深さというか物語に厚みがある作品です。

 

f:id:masay0:20181009222552p:plain

FGO

 また歴史上の偉人や英雄、神話などの人物が戦いの中で敵味方ともに豊富に出てくる作品でもあり、歴史が好きな人にもオススメできるアプリとなっています。

 ぜひ興味があればやってみてください

Androidはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aniplex.fategrandorder&hl=ja

iPhoneはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/fate-grand-order/id1015521325