まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

NEWS見ながら「cisco」の勉強

 今日気になったNEWSは消費増税を15日に閣議決定するというものが流れてきました。読売初なので内閣側が意図的に流して国民の反応を見て増税か延期か決めようしてると思います。個人的には民主党時代から10%までは消費増税するというのが決まってるので遅かれ早かれ来るだろうから反対はしてないのですが、SNSでみると反対意見が大多数でした。かくいう私も税金の無駄遣いを抑えてから増税してほしいという気持ちはあります。(家具など買うなら今がいいのかも?)

 

f:id:masay0:20181014110649j:plain

消費勢の行く先は

 一 方、「cisco」の方ですが、「CCNA」の勉強を始めました。ネットワークモデルやOSI参照など見たことのある単語が並んでますが、うろ覚えだったり、細かい区分けなど知らないことなどあります。しかも量も多い。これは思ったより大変だ!(´Д`)

f:id:masay0:20181014110942j:plain

CCNA