まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

監督交代による既存のシリーズと新作との違和感

 「けものフレンズ」というアニメがあります。このアニメは「けものフレンズ」無印(第1作目)はかなり反響を呼びかなり売れたそうです。

 そうなると第2作目「けものフレンズ」がもちろん作られるわけなのですが、会社の揉め事が原因で第1作目の監督が外されて別の人になったのです。監督というのは映像の構成や作品全体の指揮を任せられるので、当然第1作目と同じ風にできるかというとそうではない。今日公開された「けものフレンズ」第2作目のPV(プロモーションビデオ)を見たのですが、キャラの質感とか雰囲気が違うせいかだいぶ違和感を私自身おぼえました。

 第1作目の監督が揉め事から外されたということもあって今のところの世間の評判はよくないです。しかし、シリーズもので監督が変わって売れていく、評価される作品世の中にはもちろんあります。この「けものフレンズ」第2作品は物語が公開、そして進んでいく毎に1作品目のような評価されるのか楽しみです。