まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

朝の寒さ

 最近実は血圧計で血圧を測れるようになったので、定期的に測っています。それで最近分かったのが人より自分は血圧が低めだということ。

 具体的な数値をあげると血圧が上は110前後、下は65前後なことが多いです。これは調べてみるとぎりぎり正常値なのですが、ぎりぎりなので少しでも低くなると低血圧となりかねないといったものになっています。

 朝起きるとき辛いのは自分の意識が低いからという問題ではなく低血圧だから起きにくいのでは?という疑惑が浮上しています(;'∀')

 以前から低血圧を自分で認識していたわけではないですが、体が短い時間で起きられるように布団の下で手足バタバタさせて血流を流すようにしていました。しかしこれで起きるのがだるいと感じているのでこれだけでは対策しきれてないのかもしれません😞