まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

とある新聞広告

 今日新聞広告を見ていました。そしたら炊飯器の広告で1台目9800円、2台目以降は59800円で送料かかりません、というのを目にしました。これを見たとき家族とも話したのですが、???となりました。

 内容としては

1つ目が家電でまず一度に2台目以上を買うことなんてあるのか?という点

2つ目は家電ではこういうのないですが普通~セットで買うとお得で割安になるというのは見ますが、たくさん買うと高くなるという点

 考えた結果、転売防止の観点というかもしれないということで落ち着きました。しかし、さらによく見ると販売している炊飯器のメーカーがどこにも書いてない。どこが生産したものなんですかね( ̄▽ ̄;)と思ったのと約1万円の炊飯器って安すぎない?という疑念が生まれたのでネットで調べてみると評判があまりよくない通販業者だったので今回買いませんでした。

 欲しいと思った商品でもなんか変だなと思ったらネットがある今の時代ですから、一度調べてから買った方がいいかもしれませんね。