まさよの世間話

まさよの思うことや日常を書いていきます。

炎上商法

 周りで炎上が起きました。炎上とは発言などが引き金となり誹謗中傷が他のユーザから受けることを言います。

 起きた炎上の内容なんですが今自分が過去やっていた某ソーシャルゲームでツーラー(ツールと呼ばれる公式で使うのを許可されていない便利なアプリなどを使う人)がおれはツールを使ってないのにBANされたと主張しました。しかし、いろんな人からお前つかってたやんけと指摘されるのはもちろんのことその人自体への人格を攻撃などがありました。

 BANされた彼は少し気持ちが凹んだらしいのですが、彼のtwitterのフォロワーは100人ちょいから200人以上に倍増したんです。良くも悪くも炎上って知名度あがるんだなっていうのを再認識した主であった(-_-;)